VIRTUS.

「何かを成し遂げるには、一歩を踏み出す勇気」成功をつかむ為のブログ

プロフィールとこのサイトについて

f:id:oklahoma-st1496:20151123193026j:plain

 

どもー、takaって言います。 初めましてですね。 この記事を書いている現在、11月20日をすぎていて、だんだんリア充どもの聖なる夜が近づいて半ばうつ状態になりつつあります(笑)

 

さて、この記事を見てくださっているということは、僕について興味を持ってくれた人かな?

はたまた、記事が全然なくて仕方なしに見てくださっている人かな?

 

どちらにせよ、まずはこのサイトに訪問ありがとうございますと言いたいです。 まず断っておくと、このサイトは読者諸君に役立つ情報を流したり、すばらしいコンテンツを配信する、そんなすばらしいサイトではないです。

 

今後はなっていくかもしれませんが、今のところは全然僕自身に魅力が少ないので有用な記事はかけないかもしれません。

 

とはいえ、これからの僕の経験や考えたことをつらつら書いていくつもりですのでよろしくお願いしますね。 ではまず、当サイトの運営者である、僕のプロフィールを書いていきます。しばらく、おつきあいくださいm(..)m

恵まれていた、学生時代

僕のいままで人生(といっても20年ちょっとですが)は基本的にどこにでもいる一般人ですね。

1990年代生まれのいわゆる「ゆとり世代」の一員です。

でも僕の小学校では土曜日も授業ありましたけどね。

 

僕の家は普通に普通の家庭でしたので、様々な習い事をしました。

習字、水泳、ピアノ、そろばん、勉強塾2つ、英会話に野球部にサッカークラブ、テニスクラブと小学生時代は思い出すだけでも勤勉でがんばり屋さんだったのかもしれません。

いろんな経験をさせてもらったことは今でも両親に感謝していますが、いかんせん僕には一度に多くのことを学ぶことは苦手としていたようで、このうち中学生まで続いたのが、英語塾とテニスクラブと勉強塾だけでした。

 

当然、家族旅行もたくさん行きましたし、大学生の現在は留学も2回行きました。

このように僕は結構めぐまれている生活を送り、今後の人生について深く考えることがあんまり無かったと言えます。

サイト巡回をしてますと、今人気になっておられるブロガーさんたちは壮絶な経験をしておられるようですが、僕なんか甘々に育ちましたね(笑)

僕の今までの失敗経験

以上の様に僕は比較的恵まれた環境にいましたが、当然ながら立ち止まってしまうこともそれなりにあります。(今後も増えていきます)

 

今まで、大きな失敗は二回程。

最初は、大学受験の時です。

僕は、高校生になるとさぼる癖がついてしまっていたので、長期的に頑張るということが苦手となっているようでした。 予備校に通い、自習勉強も行っていましたが、趣味の絵を書くことや、net小説にハマってしまいました(笑)

 

結果、勉強が不十分で志望校はことごとく落ち、最終的に後期試験で受かった私立大学に行くはめになってしまいました。

 

二回目は就活。

これは現在のことナノデスガ....

 

って、これって僕の年齢ばれますね、いいですけどwww

 

まだ挫折って程じゃなくて、単に本当にいきたい業種に気づくのがかなり遅れてしまっただけです。

・・・・こんな、記事書いている場合か?

 

それはそうとして、僕は多分、結果を出すのに長い時間を要するタイプだと思います。 残念ながら、一つのことに集中して何かをやるというのに向いていないため、僕の今後の人生は人一倍に悩んで立ち止まって、ようやく答えを導きだしていくんではないかな?

このサイトを作ったきっかけ

以上に書いたように僕は今後も、多くのことを考えて悩みながら生きていくはずなので、その備忘録を書いておこうかなと思って適当に作りました(笑)

 

というと、おこられそうなもんですが、実は僕のメインのサイトは別にあります。

 

そのサイトでは、独自に収入も少しづつですが稼いでいまして、就活の旅費の肥やしにしています。まだまだ全然ですが。

 

という訳で、当ブログ「人生げえむ!(仮)」ではそのサイトの経緯や、僕のこれからの挑戦、かんがえたことを主に更新していく予定です。 僕の成長を微笑ましく見ていただいたら幸いです。

それでは短いですが今回はこれくらいで。