VIRTUS.

「何かを成し遂げるには、一歩を踏み出す勇気」成功をつかむ為のブログ

このブログの方向性について述べておこうと思う。

f:id:oklahoma-st1496:20151203181525p:plain

どうも。Takaです。

 

今回はこのブログについて述べていこうと思います。

 

個人的に好きなことを書いておこうと考えて作り上げたこのブログですが、やっぱり方向性って大事ですよね。

 

どのブログにも言えることですが、方向性を定めずにいろんなジャンルについて書こうと思うと、かなりの頻度で記事を更新しないといけないと思うんです。

 

特に僕は、趣味や興味のあるジャンルが多いので、ある程度しぼって書いた方が逆に記事が書きやすいんですよね。

 

特化するという訳ではないんですが、僕個人のどうでもいい食事や日記なんて、ショウミ誰得ですもんねw

この記事も誰得では・・・

 

という訳で、今後どんな記事を更新していくか今回は書いていきます。

 

 

更新予定のジャンル

アフィリエイト

このジャンルは僕も前から興味があって、また実際にわずかながら取り組んでいるので気づいた点なども更新していこうかなと考えています。

 

世間から見ると、なんだかうさんくさく感じるようですが、このブログの設立した原因が他のアフィリエイターと関わりたいなと下心もあったのでご了承ください(笑)

 

とはいえ、このブログでは怪しい情報商材は取り扱わないのでご安心を。

ってかそれほどの訪問者いねえや・・・

 

中には実際にアフィリエイターさんにお問い合わせしたりして、取材(質問)をした記事も書いていこうかなって思います。

 

ゲーム

僕の一番の趣味でもあります、ゲーム!

特にスマホゲーとPS4について何か語っていきたいと思っています。

 

特に僕は海外のゲームサイトをよくみるのでその辺りの記事も書いていきましょう。

 

僕のメインサイトがこのジャンルなので、なるべくかぶらないように書く点が難しいですが、頑張って書きたいと思います。

 

この関連の記事は知り合いにはゲーム業界の人がいませんので、取材は難しいと感じますが、機会があればしていきたいですね。

 

国際情勢や歴史など

これはちょっとデリケートな部分もあるので、なんとも言いがたいのですが、要するに政治や歴史関連のニュースをとりあげて、独自の目線で書いていきたいと思っています。

 

最近発表された流行語大賞で「安倍政治を許さない」や「SEALD's」、「一億総活躍社会」といった言葉がトップ10入りしていることからわかる通り、国内の若者も政治に興味を持つようになりました。

 

それに僕も高校生の頃から政治や日本史や世界史に興味があったので、このことに少しだけ、勉強しながら書かさせていただきます。

 

今月12月にヨーロッパにも行く機会があるので、今後のヨーロッパのテロなどにも注目する予定です。

 

就活

僕は就活に失敗した口です。

内定は無いし、本気で取り組んでも無かった。

 

一時期、かなり落ち込みました。(今もですが・・・)

そして、このサイトを書いている時も葛藤があります。正直。

 

でも考えてみると、こんな経験をする人は少数派でしょう。

じゃあ、この経験はネタになる!

おい・・・

 

という訳で、これからの僕の変な就活を赤裸々に語っていこうかなと考えています。

でも、今にも家から追い出されそうなので記事の更新が滞ったら、そう言うことです・・・(泣)

 

旅行や留学など、英語について

僕は、大学生3年生の2014年にアメリカへ留学にいきました。

そのことについてを少しと、英語が苦手だった僕がどうやって、授業に出れるまでしゃべれるようになったかを書いていこうかなと思っています。

 

友達にも公立高校卒業後に海外の大学にいき大企業に受かった人や、海外を放浪して就職した人などもいますので、その人達にも取材をしたりして書いていく予定です。

 

旅行はよく海外旅行へいくのでその関連情報を書く予定です。

 

このジャンルが多くなるということは、僕がちゃんとリア充になったということですので注目していてください(笑)

 

 

こんな感じで書いていきます!

今回は僕が好きなYoutubeチャンネルの番組に習って、更新ジャンル予定を書いていきました。

 

ただし今後の更新次第では減ったり増えたりしますが、なるべく5つくらいに収まるように書いていく予定です。